
活動報告 | 2013-09-27
こんにちは ミシン部補助スタッフ(笑)やすよです

昨日のミシンカフェは 10人の方に来ていただきました。

子ども服制作のおなじみさん5人、初めての方5人。

たまたまブログを見て、作りたいけどなかなかレシピがなかった
子供のリュックを作りに来てくれた方も。
そんなふうに広島女子社活部と出会う方も少しずついらっしゃって、
うれしいです♪

このまゆさんのリュック作りがきっかけで、
定番に子供リュックも追加しましたので
興味のある方はぜひ♪
ryu_sam.jpg

さて、服作りも着々と進んでいます。
前回チュニックを作ってくれたお二人だから
ちょっとなれてきました~
926_2.jpg

こちらは昨日の完成写真。
926_3.jpg
チュニック作りがあと少しというところで止まっていたちひろさん、ついに完成でーす(拍手)

926_5.jpg926_4.jpg
こちらはお友達同士で来られて、バザー出品用&自宅用に
たくさんティッシュケースを縫ってかえられました♪
持参した生地でも作りましたが、
会場にあった生地でいろいろ組み合わせて一つずつ違う柄のものができました!
自宅にミシンがなく、助かりましたぁ と言っていただき
誘った私もほっとしました^^

他の参加者さんは、持参した生地でマスクとネックストラップを作ったり、
ベビー名札提案者のユイさんは、名札用にステンシルをして帰られました。
(写真なくてごめんなさいっ)

ブログをみて来られる方、部員、スタッフから聞いてきたという方。
だんだん拡がりを感じてきました。
ありがとうございます!

次回ミシンカフェは 10月2日(水)祇園「西」公民館です!
小物づくりも服作りもできます。
よろしくお願いします!











関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hrjoshishakatsu.blog.fc2.com/tb.php/100-b9858a5e
