
活動報告 | 2013-10-04
こんにちは
やすよです

今回のミシンカフェは
6人の参加者さんとちびさん5人に来ていただきました。

つくったものは
子ども服作り3人、スモック、リュック、ネックストラップ一人ずつ。

今日2回目でまゆさんのリュック完成♪
ryu_s1.jpg

フラップはマジックテープ、
入れ口がゴムで、子供にも扱いやすいリュックです♪

今回の申込みをきっかけに、
これは定番品にしてもいいね。』ということで
スタッフ私物を参考にアレンジした型紙をつくり、
ミシンカフェ メニューに加えました(^^)
早ければ1回で、だいたい2回で完成すると思います。
みなさんもいかがですか?

他の参加者さんは完成はしていませんが
服作りは着々と進んでいます。
お友達同士、別々に買いに行った布が同柄だったりと、
楽しい偶然がありました。でも合わせる生地が違うので
全然違う雰囲気のものができるかも。
楽しみですねー。

スモック作りでミシンカフェ初参加の
まさみさんは、普段は縫い物しないそうですが、
はりきって参加していただきました♪

何回か通っていただくことになると思います。

服作りなどで何度か通っていただくと、話も弾んできます。
仲間がだんだん増えてくるようで
うれしいです♪

みなさんも、場所を使うだけの一般のミシンカフェや
手芸教室とはちょっと違う時間を
一緒に楽しみませんか~


なんか今日は宣伝モードですね。。ははは。。。

参加してくださった皆さん、
ありがとうございました!








関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hrjoshishakatsu.blog.fc2.com/tb.php/102-15162973
