
一緒に楽しみながら社活部の企画・運営しませんか?

イベントの手伝いをしてくださる方も募集しています!



活動部員(=スタッフ)といっても気負うことはありません。

すべてのイベントに参加しないといけないわけでもありません。

都合のつくときに参加してください。


現在のスタッフは、得意分野を活かして

それぞれ役割分担しながら活動しています。

といっても役職があったり、仕事が決まっているわけでもありません。


何かをしようとするとき、ごく自然に「これは○○ちゃんがいいね」というふうに

気が付けばうまく分担できている。
という感じです。

性格や性分だってみんな違う、そこが役割分担の始まりです。

特別なスキルは必要ありません。

丁寧に字を書く人、子供の面倒見がよい人、

手先が器用な人、聞き上手な人、そんなパーソナリティがたくさん集まって

一人ではできなかったことができてしまう
んです。

何かやってみたい!その気持ちが一番だと思います。

きっと充実感と達成感が得られると思いますよ!


何をするかというと、

イベント時の手伝いの他、月1回スタッフミーティングと称して

パン屋さんやファミレスに居座っていたりします^^;

そこで定期イベントの打ちあわせなどしています。

あとはメーリングリストで連絡をとりあって企画を進めています。

ミシン部はスタッフ宅に集まって、試作会をしたりもします。


活動時、お子さん同伴ではない身軽な方も大歓迎ですが、

現在スタッフの半分は未就園児さんを連れて、一緒に活動していますよ。

また、ベビ待ちさんもいます。

ママじゃなくても主婦じゃなくてももちろん参加できます!



興味のある方、もっと話を聞きたいという方、ぜひご連絡ください。

カラフルカフェ(交流会)をはじめ、イベントに参加してみてください!

すてきな仲間、大募集中です!!

連絡先:h.josha@gmail.com 藤本まで

まってま~す。\(^^)/

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hrjoshishakatsu.blog.fc2.com/tb.php/110-fa16bdb6
