
活動報告 | 2013-11-13
こんにちは やすよです

11月交流会、第二回カラフルカフェは
参加者が7人と前回よりちょっと控えめでしたが
ライフオーガナイザーのみおさんが初参加してくれました。

人それぞれ、情報のインプットとアウトプットが
右脳(感覚)からなのか左脳(論理)からなのか、
それによって物の整理の仕方、方法がかわる
んです。
というお話にはなるほど! と思いました。
その場で簡単診断できるので、みんなでやってもらいました^^

体験は耳つぼが人気です。
西本ハウススタッフの方も前回の体験でその効果を実感し、
また施術してもらおうと、今日の日を待っていたそうです^^
色も選べて4粒500円はお得ですから~♪

私はアドバンスカラーセラピーの体験をしました。

色のカードを並べ、好きな色、気になる色を選びます。
選んだ色にキーワードがいくつかあり、
一番気になるキーワードを選び、どうしてそれを選んだのか、
その答えを自分で見つけられるように、的確な問いかけをしてくださいます。

○○セラピー というのは そういうふうに 
自分の考えを整理したり、どこに向かえばいいのか、
自分自身で答えに近づけるように導いてくださるものなんですね。

自分で問いかけに答えながら、矛盾してるな~と思ったりしつつ、
なるほどこうして自分自身も気づいていない気持ちや目標を明確にしていくのだな。
と思いました。
問いかけの答えがすべて社活にかかわることだったので、
つまり私は今「社活のことで頭がいっぱい」なようです(笑)

さて、本日のメインイベント、女性1級建築士の石村さんを囲んでの座談会
気取らず気さくにお話してくださるので、仕事以外のことも質問したりして、あっというまの一時間でした。
最初は家づくりの話で始まりましたが、
後半はやはり、女性の生き方のほうにみんな興味があって、
母、主婦をしながら働き続けることに関する質問や感想、実例などを交換しました。


お忙しい中、時間を割いていただいた西本ハウスの石村さま、
参加の皆さま、ミセススタッフの皆さま、
ありがとうございました。

今日は幼稚園や小学校の予定があって参加できない方が多かったようです(あちゃー)
次回はもっともっとたくさんの方に足を運んでいただけるよう、
広報頑張りまっす!

体験を抜きにしても、おしゃべりタイムだけでもいろんな人から
普段聞けない話が聞けて、おもしろくてお得感たっぷりの社活交流会です。

次回もどうぞお楽しみに♪♪


関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hrjoshishakatsu.blog.fc2.com/tb.php/117-6fdd5991
