
活動報告 | 2013-11-27

manbowです

今日はダスキンさんで掃除の仕方を教わりました。


レンジフードにコンロ、魚焼きグリル。

トイレにお風呂に窓に網戸まで。


ポイントは使う洗剤の選び方。
湿布(洗剤の)の仕方など、分かっているようでも改めて聞くとへぇ~ってことが多々ありますね


酸性、中性、アルカリ性

洗剤の使い分けが大事だそうです。


トイレの汚れやお風呂汚れは酸性
キッチンの油汚れはアルカリ性

でもシンクの汚れは酸性がいいとか。

ハイターの粉タイプも発泡するので、つけ置きで汚れを浮かすのに効果的だそうです。

細かいところでは、スポンジや洗剤の使い方、ハンドクリームの説明ついでにマッサージの仕方までレクチャーしてくださいました。

スポンジの除菌や乾かし方、洗剤での野菜の洗い方まで…


お掃除苦手な私には大変勉強になりました


本当にありがとうございました。


関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hrjoshishakatsu.blog.fc2.com/tb.php/125-8dd5195e
