
活動報告 | 2013-12-11
クリスマス会には、1歳から小学3年生まで、
27人の子供たちに参加してもらいました!

前半の工作ではこんなにかわいいツリーができました!
IMGP5154.jpg


スクラップブッキング講師のともちゃんの
素敵なアイデアと、かわいいスクラップブッキングの
ペーパーが大活躍です^^

キット作成には
ミシン部も大活躍。

箱のふちをクリスマス柄の布でくるむアイデアは
とってもかわいくて作品をグレードアップしてくれました!


後半のお楽しみ会、最初は
たかちゃんのキーボードに合わせて
みんなでクリスマスソングを歌いました。

IMGP5152.jpg

こどもたちは用意していた
鈴やタンバリンなどの鳴り物を
取り合っていましたが・・・

次はゲーム。
1歳から小学生まで、
年齢縦割りのチームをつくって
5つのゲームに挑戦しました
IMGP5157-2.jpg



チームをまとめてくれた小学生、
ボーリングやダーツでなかなかのコントロールを見せ、
拍手をもらうおちびちゃん。
それぞれに楽しんでもらえたようです

最後はおみやげのお菓子をもらって
ほとんどのお友達がさっそく食べていました・・・

参加してくれた子供たち。
ママたち。ありがとうございました!









関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hrjoshishakatsu.blog.fc2.com/tb.php/128-b84f6b51
