上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

~子どものすこやかな成長を願う 家族応援セミナー~
『夫婦が同じ気持ちで子育てを楽しむための3つのヒント』



こんにちは
このたび、初のセミナーを開催することになりました!
0215.jpg

お母さんにもお父さんにも聞いてほしい
目からウロコの子育て&家族応援セミナー!
講師はいくえい塾海田校塾長、森脇智雄先生。

塾長として多数の生徒の入試合格を導いてきた他、
小学校での理科実験やラジオ出演などもされています。
多忙を極める中でも、常に子供たちに寄り添う姿勢、
生徒一人一人に対する思いやりは誰にも負けない!
という先生です。

塾長として、たくさんの保護者からリアルな声を聞いてきた経験と、
父親としての実体験をもとに、ワークも交えながら

・男女の違いを知るお話
・父親の子育てへの関わり方
・子育て、教育に関する実例を交えたお話


について講演していただきます。




『お母さんの笑顔は子どもの成長や成績に直結する。』

通常、子育てに直接関わる時間は圧倒的にお母さんの方が多く、
そこにはたくさんの喜びもストレスもあります。
その心理状態は、子育て、特に子どもの成長に大きく影響します。
お母さんの笑顔を支えるのはお父さん。家庭でのコミュニケーションです。
それがうまくいっているか否かが上手な子育てのポイントともいえます。
夫婦間で子育てに関する考え方が一致すれば、もっとお互いストレスなく、
協力して大切な子どもさんの成長をサポートしていけるのではないでしょうか。
お父さんお母さんが男女の考え方の違いを知り、お互いを理解し合うための
一助になるお話です。

『お父さんも、本当はもっと子育てに参加したい。』

父親も、本当は子育てに積極的に参加したいという気持ちはある。
しかし、普段お母さんに任せているので分からないことも多く、遠慮がちになっている面も。
子育てに関わりたいけれど関われないという寂しさを感じている方も多いのではないでしょうか。
そんな父親のジレンマも同時に解決するお話です。



日時  2月15日(土) 10:20~12:00(受付10:10~)
場所  祇園公民館 第1研修室
定員  50人
参加費 1家族 500円
託児  1才半~(200円)


※参加費内訳(社活部会費300円、資料・お茶代200円)

お申し込み、お問合せは メールまたはお電話で
こちらをご覧ください



  
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hrjoshishakatsu.blog.fc2.com/tb.php/139-3c35601f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。