上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ミシンカフェ見直しについて』(2014.1.16)

ミシンカフェももうすぐスタートして1年になります。
参加者の皆さん、ありがとうございました。

これまではポイントだけ教えてほしいというかたも、
作りたいものを1から教えてほしいという方も
みなさん一緒に作業していただいていました。


スタッフが別の方と話している間待っていただいたり、
スタッフに声かけするのを遠慮されて
作業を進めた結果、結局やり直しになったりと、
ご迷惑をかけたところもあります。

そのため、2014年3月より、少し体制をかえることにいたしました。

広島女子社活部のミシンカフェでは、シーズンにあわせた数種類の
メニューの中から気に入ったものを作っていただきます。
参加者さんが迷わないように、作り方の説明なども準備します。
通園グッズはいつでも作ることができ、園ごとの指定サイズにも対応します。

会費は、会場費、保険代など、経費を勘案し、
これまで別途いただいていたミシン使用費や型紙使用代を含んで500円とさせていただきます。
(2014年2月は移行期間として、会費300円とします。)


作りたいものがあるけど、作り方がわからないという方や
ミシンの使い方や、いろいろな手作りのこと、テクニックを教えてほしい。
というかたについては、
新しくスタートするKaKAのミシン教室もチェックしてみてください。


KaKAのミシン教室は、定員4名まで、
じっくり教えてもらいたい方、初心者の方に向いています。
作りたいものを事前に聞かせていただければ、型紙もKaKAで用意します。
月1~2回、2.5時間程度で1000円の参加料の予定です。
材料費のみの体験会も計画中です。

ご質問等ありましたら、お気軽に

ミシンカフェについて h.josha@gmail.comまで
KaKAのミシン教室について kaka@kokomise.comまで

ご連絡ください。


※KaKAは、広島女子社活部で出会った仲間でスタートした手づくり、手仕事の活動チームです。
ミシン教室の他にも、ハンドメイドだけにとどまらないネット販売、
製作代行やイベント出店なども行っています。
一緒に活動してみたい。という方も募集しています。
http://kaka.kokomise.com
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hrjoshishakatsu.blog.fc2.com/tb.php/142-db7d63e0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。