上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

活動報告 | 2014-01-23
たえこです。
今回の母学部はやぐさんに浅倉ユキさんの『 主婦のための幸せを呼ぶ!手帳術カラー実践版』という本を紹介していただきました。

techou.jpg


手帳の使い方はここには書ききれませんが、
手帳を有効に使うことよって、生活していくことが少し楽になり、
その上欲張りにも、自分の目標を達成できてしまう…といった感じです。

私なりの解釈ですが、時間の整理整頓術です。モノと同じです。
バラバラにしておけば、何がどこにあるのかわからなくなるし、使い勝手が悪い。
へたするとそのモノの存在自体忘れてしまう。
だから、使い勝手がいいように、忘れないようにするために、なくしてしまわないために整理整頓する。
考案者の浅倉さん曰く「毎日をごきげんにするためのツール」とのこと。(ナイス!)。

他の参加者もみんな興味津々で、
早速手帳を見直してみようという気になっていました。

6月には浅倉ユキさんを招いての講座が広島と岡山で開催されるそうです。
各種講座や公認手帳カフェin岡山の情報はこちら

今年も始まったばかり。
みなさんも新しい手帳で新しい一年をハッピーにしてみませんか?

最後に進行してくださったやぐさん、
岡山からわざわざ足を運んでいただいたあな吉講座せとうち事務局岡山本部代表のすまいるさん
本当にありがとうございました。
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hrjoshishakatsu.blog.fc2.com/tb.php/146-9cd7ee8c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。