
活動報告 | 2014-01-31
こんにちは(>U<)ともちゃんです♪
初のブログ(報告)担当にドキドキしています。。。
乱文でも、愛嬌でカバーって事にしてください・笑

1月29日『子連れで(も)バレエストレッチ』の報告です!
DSC_0157.jpg ←水野真美先生、姿勢にホレボレ~

今回、バレエストレッチをして下さった真美先生。。。
2011090314540004.jpg 2011090314560000 - コピー
実は、広島に転勤の前の松江(島根県)で、娘のバレエの先生でした~
親子でイベントに出たことも・・・
昨年末、偶然広島に転勤になり、再会・・・
そして、今回のイベントを開いて頂く事になりました!

バレエストレッチ・・・
普段使わない筋肉を伸ばすので、痛気持ちいい~
これは、快感になりそう・笑
DSC_0161.jpg←子連れの方は抱っこで重力を+

そして、バレエのポジションや立ち方の指導・・・
優雅な振る舞いなんだけど、意外に出来ない(私だけ^^;?)
DSC_0158.jpg ←みなさん姿勢が伸びて、カッコいい!

最後は簡単な(?)ステップを教えてもらって、
優雅な音楽に合わせて踊りました。
体はついていってないけど、気分はバレリーナ―
音楽に癒されながら、妄想の世界に浸ってしまいました・笑
DSC_0159.jpg ←ここにもバレリーナ―が誕生してた!!

大人も子供も楽しめた時間になりました!
体を動かすのって、気持いい!
日ごろの運動不足を感じながら、これを習慣に出来たらって思いました。
参加者の方たちの声も、「気持ち良かった」「楽しい~」「沢山汗が出た」などなど・・・
使わない筋肉を動かす事で、新陳代謝が活発になり、ダイエット効果もあるらしく~
これは、ぜひ定期的に開催して頂きたいイベントのひとつになりました!

DSC_0162.jpg 真美先生、またよろしくお願いしますっ!
(真美先生の隣は、ヨガを教えてくれる予定のK先生♪)


以上、ともちゃんの報告でした・・・・・

良かったら、私のブログにも遊びに来てくださいね(>U<)
広島で「HAPPY☆SB」


関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hrjoshishakatsu.blog.fc2.com/tb.php/149-5165e803
