
スタッフ日記 | 2013-01-28
nororiです。

社活部という『団体名』を得ただけで、
なんだか私、いろんなことができる!

と最近テンションあがってます。

だって、自分が講師役になって『名刺を・カードをつくろう』イベントしたり、
うちの社長に講師を頼んで『写真をワンランクアップ』講座企画したり、
他にもいろんなアイデアがうかんで、それを実現することは不可能ではない。。

これってただ『広島女子社活部』という団体名をもってるからというだけ。
私は別に急に何か能力を身に付けたわけでもないのに。

組織力 というのと ちょっと意味違うけど、
でもすごいな、って。
肩書きというのか、『広島女子社活部です』といって名刺出すだけで
いろんな人に会いに行けそうで、
そこからまた何か新しいイベントや女子パワーの活用のヒントを
得られるだろうな、と。

今は私とたえちゃんがスタッフとしてうごいてるだけの社活部ですが
これがひろがって本当の『組織力』になったら、面白いぞーーーーー!

在宅でもできるお仕事チームつくったり、(これは一応成立しつつある♪)

ママでも安心して参加できる共同インターネットショップを開くとか、

地域ボランティアに参加するとか

主婦の意見をまとめて商店街活性化や商品開発のお手伝いするとか、

障害者支援の活動をするとか


『地域にくらす』人であり
『特定の企業の利益にそう必要のないある意味自由な立場の主婦』だからこそ
『報酬ありき』ではない働き方ができる主婦だからこそ
できること、いろいろ発掘していきたいです!

楽しいよ~ みんな参加して~♪






関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hrjoshishakatsu.blog.fc2.com/tb.php/15-2c3cfa49
