
活動報告 | 2014-02-14
こんにちは。今回のブログ担当しのぶです。


2月のカラフルカフェは前回に引き続き
春日野の西本ハウス様 モデルハウス「e-コンチェルト」での開催でした。

今回は社活部初参加者さん6名を含め合計大人15名、子供12名の大所帯で
お部屋の中は人でいっぱいになってしまいました!


1部のおしゃべり会のテーマ「ボディケア・健康」では耳つぼジュエリーのmanbowさんが耳つぼについてのお話をしてくれました。
その他、個々テーマとはずれた話をしながらあっという間に2部の体験会にGO!

体験会では今回初めて ソーテーリア えみりーさんによる「リンパセラピー」体験と
事前告知はしていませんでしたが、琴美さんによる「筆跡鑑定」をしていただきました。

えみりーさんの リンパセラピーは事前予約の方も多く大人気でした!
IMGP5286.jpg
体験された皆さんすっきりしたお顔をされていて「あ~気持ちよかった~!」の声が。
日頃、子供のお世話などでで疲れ切った体を、えみりーさんの優しい手で癒され、リラックス&リフレッシュできたのではないでしょうか?
えみりーさん ありがとうございました!


もう一つの初!体験会、琴美さんの「筆跡鑑定」ですが体験者のともちゃんの話によると、ノートに文章(今日のお題を書き写す感じ)を書いて、その字に現れた性格や恋愛、金銭面など聞きたい事を教えてもらえるそうです。
そして最後に色紙に自分の名前と今回聞いた事を達筆で書いてくださいました。
IMGP5295.jpg
皆さんとても興味津々でしたが、残念ながら今回は時間切れとなり、また次回…ということになりました。次回、2月24日のキラリ女子カフェにも参加して下さる予定です!
琴美さんありがとうございました。

その他、耳つぼジュエリー、スクラップブッキング、名刺レイアウト相談、くるみボタンづくり全てに参加者さんがいてとても充実した体験会になりました。
IMGP5288.jpg ←スクラップブッキング 
IMGP5292.jpg ←名刺レイアウト相談
IMGP5289.jpg ←くるみボタン作成中!
IMGP5290.jpg ←完成!!




一緒に参加してくれたちびっこたちは西本ハウスさんのミセススタッフの方たちが見守ってくださるのですごく助かってます。
うちの子も我が家のように楽しく過ごしていました。
IMGP5287.jpg
いつもありがとうございます。


参加してくださった皆さん、体験会をしてくださった皆さん、そしてミセススタッフのみなさんありがとうございました。

ぜひ次回も一緒に楽しみましょう!




次回はなんと2月24(月) リビング新聞社さんとの共催で  
キラリ女子カフェ
を開催します。詳しくはこちら

第1部はリビング新聞社さんの「自分発見セミナー」、
そして第2部は、我が<社活部>の体験・交流会をします。


・・・「自分発見セミナー」は私自身受けたことのあるセミナーなんですが、とても前向きに自分を見つめ直す事の出来る
素敵なセミナーです。自分は得意なものはない、何もできないと思っている人でも、自分の棚卸をすることによって、
何かに気づくことができますよ。

お時間のある方は是非参加してみてくださいね~! 

★「自分発見セミナー」へのお申し込みはリビング新聞社さんまでお願いします。

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hrjoshishakatsu.blog.fc2.com/tb.php/154-ea99d8eb
