
活動報告 | 2014-03-09
こんにちは。しのぶです。
 
今回のミシンカフェは祇園公民館のお隣、祇園福祉センターで9:30~12:00というイレギュラーな時間帯での開催になりました。

9:30からという早い開始時間にもかかわらず、すでに2人の参加者さんとそのお子さんが来られてました。
(私は少し遅刻をしてしまいました。すみません。)

今回の参加者さんはレッスンバッグ、お弁当袋やコップ入れ、スモックなどの園グッズを作られる方ばかりでした。

入園式はいよいよ来月ですもんね。

今回の参加者さんの一人みわさんは、強力助っ人のお義母さんも一緒に参加!
お子さんの園グッズづくりに励んでおられました。
IMG_1785 (640x480) ←みわさん完成品

みわさんのお友達、まきさんはレッスンバッグを作られました。
ボーダーの模様が素敵なバッグが完成しました!!
短い時間で完成させるなんてすごいです!
写真ではよくわかりませんが持ち手にレースがついていてすごくかわいいんです。
最近はおしゃれなアイテムが増えていて選ぶ楽しみもありますよね!

IMG_1784 (640x480) ←まきさん完成品


もうすっかりミシンカフェ常連のしずこさんは前回に引き続きスモック作成。完成まであとわずかです。

社活スタッフのゆうこさんも参加してくれました。
春から幼稚園のSちゃんの為頑張って作ってましたよ!

次回は3/20(木)10:15~13:30 祇園公民館です!

参加申し込み・お問い合わせはこちらから
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hrjoshishakatsu.blog.fc2.com/tb.php/162-b3fb7d38
