
こんにちは
今回のキラリ女子カフェは

リビング広島さん主催の1部『自分発見セミナー』から、講師の先生も含めて5人、
その他10人の大人と11人の子供たちでにぎやかに開催しました。

ブログ相談、名刺相談、スクラップブッキング、ハッピーセラピー(色と香りのセラピー)、
マインドブロックバスター、あなたのなまえで運筆レッスン など

様々な体験をしていただきました。
今回は前回できなかった自己紹介もひととおりできたので、
いろんな活動をされている方がいることを
より実感していただけたのではと思います♪

20140324222.jpg20140314111.jpg
20140324333.jpgIMG_1863 (640x480)
IMG_1862 (640x480)IMG_1868 (640x480)
IMG_1861 (640x480)

ブログ相談を担当させていただいたSさんは
まだお子さんが1才になったばかり、
インテリアや建築の資格をお持ちのようで、
ふだん娘さんと通われているオープンスペースで
インテリアのプチ相談をしたことがあるそうです。
なんと社活的!

ぜひうちでもシェア講座かカラフルの体験を
していただきたいと、今から勝手に想像中・・・(笑)

こんなふうに少しずつ、人の輪、活躍の場がひろがっていったらいいなぁと
あらためて感じ、このような機会を設けていただいた
リビング広島さまに感謝しております。

私事ですが、字に自信のない私、
今回初登場メニューの
運筆レッスン(おやこえん)受けたかったです~ 

お手本通りに書くのではなく、
本人のスタイルにそった運筆アドバイスをしてくれるとか。

もう一つの初登場、マインドブロックバスター(広島弁のゆっきさん)も
3人の方が受けられました。
まだご存じでない方も多いかと思いますが、
「主婦は、母はこうじゃなきゃいけない!」というような
無意識的な心の縛りを解放してくれる、そんなセラピーなのだそうです。
受けられた方のその後の感想もぜひ、聞かせていただきたいです。

ハッピーセラピーはもっとカラーセラピーを身近に
感じてほしいと参加してくださっているRainbow Dreamさんのオリジナルセラピー。
日常にどんなふうに色や香りを取り入れたらよいか
そんなお話もきけるようですよ♪

ブログや名刺相談も次につながるお話しがきけて
私たちのほうがよろこんでいます。
スクラップブッキングは今回、お子さんも一緒に楽しんでくれました。

みなさんもキラリ女子カフェやカラフルカフェで
『知る・楽しむ・いやされる。そして次に活かす。』
いろんなhappyを見つけてくださいね!

最後に、急きょ耳つぼジュエリーと筆跡鑑定が開催できなくなり、
楽しみにしていただいていたみなさま、申し訳ありませんでした。

どちらの体験も今後も開催予定ですので、またの機会の参加、お待ちしています。

よろしくお願いします!



関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hrjoshishakatsu.blog.fc2.com/tb.php/167-b0668c82
