
活動報告 | 2014-04-06
こんにちは(^^)クラフト部のともちゃんです♪
すっかり春ですね~
今年も花粉と闘いながら、花見を楽しみました・笑


3月26日の親子クッキングの報告です。。。

初めての親子クッキング~
11組の親子で楽しみました!

メニューは・・・・
☆お鍋ひとつで豆乳クリームパスタ
☆餃子の皮で簡単ピザ
☆白玉入りフルーツポンチ

とっても簡単な料理で、子供達が率先してお手伝いしてくれました!
家では、余裕がないとやらせない事も、この日は解禁・笑
DSC_0624.jpg 白玉ダンゴをまるめるガール達
DSC_0620.jpg 果物も頑張って切ってくれました!
DSC_0619.jpg ママ達は子供の援助係に徹しました~
DSC_0627.jpg DSC_0626.jpg
DSC_0632.jpg みんなで「いただきます」

子供達、ホントとても楽しそうで、春休みの素敵な思い出になりました!
自分達で作った料理を残さず、美味しそうに食べてましたよ~
きっと、日ごろ食べない野菜などもあったはず!(うちの子もピーマン食べてた♪)
やっぱり自分で作ると美味しさ倍増なんでしょうね(^^)

また夏休み、冬休み・・・に親子クッキングをしたいですっ!
お料理得意な方、アドバイスくださいね~

では、最後に・・・
DSC_0634.jpg 「はい、ポーズ!」
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hrjoshishakatsu.blog.fc2.com/tb.php/171-71d78f83
