
活動報告 | 2014-04-26
こんにちは やすよです

このたびの母学は久しぶりの学びの会、

大人8人、子供4人の参加でした。


Qどんな人が信頼できる人ですか?

そんなワークをしながら、子供に対する自分の態度を振り返りました。

またまた私、やっちゃいけないことだらけだぁ~ と気づかされました(><)

今日は母学初参加のきりこさんの感想を紹介させていただきます。

『先日はありがとうございました。
ママ友とはおしゃべりをすることはあっても、
真面目な話をしっかりすることがなかなかないので、
母学部のように考えを話し合う機会は久々で、脳がリフレッシュしました。』


もちろん、ただ話すだけでスッキリ!のママ友同士の会話も大切だけど、
母学みたいに自分を振り返ったり真面目に意見交換するのもいいものですよ^^
真面目にっていったっていつも楽しいおしゃべりも満載です♪

次回は5月28日(水)を予定しています。

子供についイライラをぶつけてしまう・・・
子供のグズグズに困っている・・・
子どもとどんなふうに触れ合えばいいのかな・・・
子育てについて相談する相手が身近にいない・・・


子育ての悩みを解決したいママはもちろん
悩みはないけど前向きに子育てを楽しみたいママも
ぜひ 母学に参加してくださいね♪


関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hrjoshishakatsu.blog.fc2.com/tb.php/183-508a6e06
