
活動報告 | 2014-05-01
スタッフのゆう子です。
昨日は、春日野にある西本ハウスさんのモデルルームのイーコンチェルトでシェア講座の開催がありました!

講師は整理収納アドバイザーの盛 美雪さんをお迎えして

『リバウンドしない整理収納のコツ』でした。

大人18人にお子さんたちでにぎやかななかでの開催になりました!
20140430お片付け


雑貨が大好きという盛先生、私も同じように雑貨が好きなのでとても参考になりました。

質問タイムもあったり、盛先生の裏技公開で会場に笑いがおきたり、
「へぇ~!」と家帰って実践してみようと思う目からウロコなお話が満載でした。

たとえば、ついついもらってしまう試供品も、使わなかったり必要なければ、
もらわない『勇気』や、日々の生活で自分の行動に『気付く大切さ』などありました。

講座のあとは、ティータイムをしながら先生を囲んで質問タイムに盛り上がっていました!

参加者さんの感想を少しご紹介します

普段、何も考えずに生活していましたが、
ちょっと考えたり、こうなりたいとイメージすることで変わっていくことがわかりました。

いるもの いらないもの 使わないもの など 区別のポイントを学べて
これから活かしていこうと思いました。
モノを増やさない!!あらためて大切だとだなと思いました。

収納について 自分をよく知ることだと思い、
自分と家族をよく知り、安いからと言って100均で多量買いをしないようにしたいです。



講師の盛 美雪先生、ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hrjoshishakatsu.blog.fc2.com/tb.php/185-146ee533
