
活動報告 | 2014-05-23
こんにちは。ミシン部のしのぶです。

今回は参加者さん4名でワンピース&カーゴ風パンツを製作しました。

前日のカラフルカフェでサンキャッチャー作りを教えてくださったまさえさん。
今日は前回に引き続きワンピース作りです。
袖のフリルをつけてもらうのを忘れてしまってノースリーブになってしまいましたが何とか完成です!
試作品では前リボンになっていましたがリボンではなくホックで止めるデザインに変更。
ハイペースで縫い上げ完成されました。
IMG_2140 (640x480)
まさえさんのワンピース。夏に向け大活躍しそうです。

前回、園グッズづくりで参加されていたみわさんもワンピース作りです。
私のうっかりミスで見返しの芯を貼り忘れたり、合わせを間違えたりと、とっても迷惑をおかけしてしまいました
みわさんごめんなさい・・・。
次回もお待ちしてます。

ミシン部初参加者さん、前日のカラフルにも参加された光江さんはカーゴパンツを。
あまりミシンはされないとのことでしたが手順を伝えるとご自身でサクサク縫われるほどのお手前でビックリでした。
もう少しで完成!というところでお子ちゃまのご機嫌が悪くなってしまいさらに時間もギリギリになって泣く泣く終了。
もうおうちで完成されたかな?

もう一人の初参加者さん、里美さんはワンピース作成です。
途中お子さんがご機嫌斜めになってしまい思うように作業が進まなかったですね。
次回は裁断を済ませ本縫いに入りましょうね!

ミシンカフェの報告が大変遅くなってしまいまして申し訳ありません。

次回は5月29日(木)9:30~12:00 祇園福祉センターで開催です。

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hrjoshishakatsu.blog.fc2.com/tb.php/192-ff14af4b
