
活動報告 | 2014-06-30
こんにちは、体育部のまみです^^
初めてのブログ担当でドキドキしていますが、
どうぞ宜しくお願いいたします♪

6/27(金)祇園公民館にて、高島先生のボディコンディショニングでした。

6/27 体育部1

テーマは『歪み』です。
先生のお話に皆さん耳を傾け、
雑談も交えながら楽しく動いていらっしゃいました。

面白かったのは、2人でペアになって
お互いの体に触れ、見て、客観的に自分の体の歪みに気づくということ。

私の場合、真っ直ぐに立っているようでも
肩のラインが左右で違っていたり、腰の位置が傾いていたり・・・^^;
やっぱり歪みはありますね~。

日々生活している中で、
自分の癖も体が歪んでいく原因になってしまうそうです、
確かに同じ足でばかり組んでしまったり、
子供を抱きかかえるポジションも決まってしまっていました。

時が経つにつれて、体に影響が出てしまいますので、
今のうちから気づき、ケアしていくことが大事だなぁと思いました。

6/27 体育部2

歪みにくい体を作る簡単なエクササイズを教えていただき、

6/27 体育部3

最後はしっかりと肩甲骨を大きく動かしました!!

次回のボディコンディショニングもとても楽しみです♪
ご参加くださった皆様、高島先生ありがとうございました!!

次回体育部の活動は、
7/4(金)10:30~『ヨガ』になります。
一緒に体を動かしませんか^^
ご参加お待ちしています!!



関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hrjoshishakatsu.blog.fc2.com/tb.php/202-0c18c515
