
活動報告 | 2014-09-11
こんにちは、母学部・親子工作担当たかです。

7月30日祇園公民館さんとの共催イベント「てづくりどうぶつえん」無事終了しました。親子約50組、人数は100名を超えるたくさんの皆様にご参加いただきました。


まずはダイナミックにアクションペインティング♪
ぐにぐに、ペタペタ、絵の具の感触・混色を元気いっぱい楽しみました。
1406841110514.jpg

こんなに広いキャンパスも子どもたちのパワーであっという間に色でいっぱいに。
最後まで楽しんでるのは誰かな?(^^社活スタッフの愛息子Hくん?
1406839172502.jpg

そしてこちらのキャンバスはちょっとした仕掛けをしてあり・・・
こんなふうに変身!!みんなで写真撮影♪
素敵な思い出の1枚になりましたでしょうか。
1406839164050.jpg

そして、動物工作も楽しみました。
作ったものの写真を撮り忘れてしまいましたが、
みんな個性的な思い思いの動物を作り上げていて素敵でした!
1406841179240.jpg

小さいお友達のためのぬり絵スペースも♪
1406841206541.jpg

そしてそして、最後のお楽しみ~。
子ども達に大人気 “妖怪ウォッチ” の ようかい体操第一 をみんなで♪
みんなとても楽しそうに踊ってくれました!
見ている私もとっても幸せな気持ちになりました♡
1406840956620.jpg

ご参加いただいたみなさま、大変ありがとうございました。
今後も親子で楽しめるイベントを企画していきます(^▽^)

社活部スタッフ親子一同♪
1406841072192.jpg
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hrjoshishakatsu.blog.fc2.com/tb.php/214-e8f826f5
