上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年6月よりスタートした体育部。
体育といっても、
無理なく体を動かし、(ま、ときには頑張って!?)
ママの『ココロと体の美と健康』維持をしましょ♪

とうことで同じママでもある講師3人でスタートしました。

子連れで気兼ねなく、気軽に参加できるサークルです。
taiiku.jpg


★活動案内★
 第二・四金曜日を中心に月二回、祇園公民館で開催しています。
 場所や講師都合で変更になることがありますので、最新情報をご確認ください。 

 ・バレエストレッチ(隔月1回)・親子でバレエ(月1回) 
 ・ヨガ(隔月1回)
 ・ボディコンディショニング(不定期)
 3人の講師が担当します。
 (各回ごとに1種類のエクササイズを1人の講師が担当します。)

★ 対象 女性 年齢不問
  (お子さん同伴OK! 時に一緒に運動したりも♪)
★ 入会金 なし

★ 会費 1回 500円

★ 初回無料体験あり

 動きやすい服装でお越し下さい^^
実際の教室の様子などはこちらの報告記事も参考になさってください。


★★講師紹介★★

☆バレエストレッチ・親子で一緒にバレエ(水野真実先生)-------

こんにちは、水野真実と申します!
母がバレエ教師をしていたので、幼少からバレエを習っておりました。
高校卒業後はバレエの学校を出て、働きながらバレエ教室で教えをしていました。
今は6歳と1歳の男の子のママです。日々、子育てに奮闘しております!
バレエストレッチを通して、少しでも子育てに頑張っているママの応援が出来れば嬉しいです♪
バレエのゆったりした音楽で心も身体もほぐしましょう〜!
⚫︎日本バレエ協会会員
⚫︎昭和音楽芸術学院バレエ科卒業
⚫︎バレエヨガベーシックコース

☆ヨガ (勝部陽子先生)----------------

こんにちは。勝部陽子です。
現在。9歳と3歳の女の子のママです!
3歳次女を出産後、ヨガ教室に通い始め、あっという間にヨガの虜に!!
気が付くと、IYC岡山のヨガの某有名先生のスクールに…
なぜ「ヨガ」なのか??
日々、慌ただしい毎日ですが、ヨガをする時間は主婦・ママ・会社員
全ての役割を脱ぎ捨てて一人の女性として自分と向き合うことが出来る時間です。
まだまだ私自身も勉強中の身ですが、皆様と一緒にヨガを通して「美しい心を
磨いていければ」と思っています。
初心者大歓迎です。気軽に参加してください~♪
・IYC岡山 AKEYOGAコース 


☆--ボディコンディショニング (高島順子先生)--

こんにちは。高島順子と申します。
これまでアクアビクスやスポーツ施設のインストラクターとして活動してきました。
現在は健康運動指導士として主に介護予防運動の指導をしています。
ボディコンディショニング講座は、普段使っているようで使ってない筋肉などを動かす、
比較的ゆっくりとした動きで行うエクササイズです。
体のゆがみやコリをほぐすことにもつながると考えられています。
私自身、5歳と1歳の娘がいて中々思うように身体を動かせられませんが、
皆さんと育児のお話などしながら、身体を動かし、スッキリしてもらえたらと思っています。
どうぞ宜しくお願い致します。


関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hrjoshishakatsu.blog.fc2.com/tb.php/217-25d9ce05
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。