
活動報告 | 2014-10-19
2014/10/17体育部

9月のバレエストレッチとバレエヨガ、
そして10/17のボディコンディショニングの活動報告です。

バレエストレッチもバレエヨガもそれぞれ2名の方が体験されました。
ゆっくりとした動きの中にもジワジワ~と筋肉に効いてきます。
体験された方からは、「優雅な気分になれました~」ですとか、
「体の動きや手の動きを合わせるのは難しい!」
「筋肉のどこが今伸びているのか教えてくれるので分かりやすい。」
といった声をいただきました!!
あまりハードな動きではありませんが、
終わったあとはリフレッシュしていただけると思います。

10/17ボディコンディショニング、この日も体験に2名いらっしゃいました。
まずは先生の軽快なトークと、椅子を使ってのストレッチから始まりました。
途中で手をグーチョキパーと右手と左手違う動きをしたり、
頭の体操にもなるエクササイズをいくつかしました。
これがなかなか難しくて、できたりできなかったり・・・。思わず笑ってしまったり^^
そして、椅子に座ってできる下半身エクササイズや、
前回に続き、褐色脂肪細胞を活性化させる肩甲骨エクササイズを教えていただきました。
さっそく家でもちょっと空いた時間に試してみようと思います。

初回の体験は無料ですので、お気軽にお越し下さいね♪

そして2回目以降はワンレッスン500円と、ワンコインで参加できます。
もちろんお子様連れ大歓迎ですので、
どうぞお子様とご一緒にリフレッシュしに来てくださいね^^

今後の予定ですが、
10/31〈金〉バレエストレッチ
11/14〈金〉ボディコンディショニング
11/28〈金〉ヨガ
12/12〈金〉バレエストレッチ

場所は祇園公民館で10:30~11:30です。

詳しくは今後の予定をまたアップしますので、ご確認くださいね♪

最後になりますが、体験に参加された皆様、
広島土砂災害の募金をして下さり、ありがとうございました。
皆様からいただきました大切な募金は、
広島女子社活部から中国新聞を通じて被災された方のために届けられる予定です!
こちらもまた後日報告予定です。
講師一同感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました!!


関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hrjoshishakatsu.blog.fc2.com/tb.php/221-706415d5
