上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月・12月のミシンカフェメニューは
 『子供用レギンス』『入園、入学グッズ』です。

朝晩冷え込んできた今日この頃です。
昼間はあったかいんだけど通園、通学時間はまだ寒~い!
制服のある幼稚園や学校はいいのですが私服で通うお子さんをお持ちのママには毎朝何を着せようか悩むところです。我が家もその一人です。

そんなママたちのお手伝い?になるかどうかはわかりませんがこの冬のコーディネートの幅が広がるかもしれないアイテム。

『レギンス』を手作りしませんか。

女の子はもちろん男の子にだってOK!
スカートやパンツの下にはくだけであったかいし可愛いし!ヘビロテ間違いなしですよ!!

IMG_2868.jpg  IMG_2865.jpg  


☆レギンス☆ 
…サイズ*90~130cm…
*必要なニット生地 (110巾)
 サイズ90 約60cm
    100 約70cm
    110 約70cm
    120 約80cm
    130 約80cm
※必ずニット生地をご用意ください。伸びない生地では作れません。
 (どんな生地がいいのかわからない方はご相談ください。)

<その他持参物>
*布の色に合わせたレジロン糸(ニット用の伸びる糸)
*裁縫道具…ピンクッション(待ち針)、ハサミ、さし、チャコペン、筆記用具などご自身の使い慣れたものをご用意ください。
 
※ウエストゴムはこちらで用意させていただきます。



★入園、入学グッズ作り★


IMG_1882 (640x480)

春から幼稚園、小学校に通われるお子さんをお持ちのママ必見。
可愛い我が子の為に世界で一つだけのママメイドのバッグなど作ってみませんか?

園によっては指定のサイズがあったり必要な物も様々。
お好みのサイズで作っていただく事も出来ますのでお気軽に参加してみてください。
 

作っていただける物の一例
☆レッスンバッグ・シューズ入れ・お弁当袋・コップ入れなどなど。

・生地はご自身でお気に入りの生地をお持ちください。(作るものによって生地の要尺が変わってきますのでお問い合わせいただければお答えします。)
・基本の型紙は用意してあります。



『ミシンカフェ』
シーズン企画 と 園グッズづくり

◆日時

11月5日(水)9:30~12:30 @祇園福祉センター

11月20日(木)9:30~12:30 @祇園公民館

12月3日(水)9:30~12:00  @祇園福祉センター       

◆会費(詳しくはこちらをご覧ください。)
 500円/1回

◆子供服づくり料金
 500円

☆ミシン等台数に限りがありますので、事前に申し込みをしていただけると非常にありがたいです。(ミシンが足りずお待ちいただくこともあります。)

◆申込み・お問い合わせはこちらから
○月○日ミシンカフェ参加申込というふうに書いてお申し込みください。
お子さん同伴の場合は年齢もお知らせください




関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hrjoshishakatsu.blog.fc2.com/tb.php/224-a33dc379
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。