
活動報告 | 2014-11-06
ミシンカフェ
newアイテム、レギンス作り始まりました。


ミシンカフェ担当 manbowです


今回のミシンカフェは盛りだくさんの作品作りでした。

まず、今回から始まったレギンス作り。

しのぶ先生が作ってくれた型紙で作業をします。

が、これがまた画期的で作りやすくなってます。
--------------------------------------------------------------------------------
レギンス 型紙

縫うところを少なくすることで、初心者でも間違えずに仕上がるのではないでしょうか?

今回私も作ってみましたが、時間内に完成できましたよ。

帰って早速やんちゃ坊主にはかせました。
この冬の重ね着アイテムのつもりでジャストサイズで作りました。

20141106_145927.jpg

--------------------------------------------------------------------------------

娘さんを抱っこしながらのミシンでしたが、園グッズを作成されたFさん

1415252761941.jpg

ランチョンマットを色んな柄で4枚も完成しました。

作業もスムースだし、ミシンもスイスイ〜って感じで楽しそうでした*\(^o^)/*

又娘さんと一緒に来て下さいね〜💕

ランチョンマット&レギンス
↑左 Fさん作ランチョンマット  右 manbow作レギンス

--------------------------------------------------------------------------------

それから今日はリビングさんの取材も…
えんじぃな取材


今回はかわいいネックウォーマー
1415252748390.jpg


ミシンカフェでのメニューをご紹介してます。

1月のえんじぃなに載るそうですので、お楽しみに🎵


次回のミシンカフェ

11月20日 祇園公民館にて
9時30分〜です。

レギンス作りに来て下さいね〜💕

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hrjoshishakatsu.blog.fc2.com/tb.php/228-7c4f4923
