
広島女子社活部からクリスマス会のお知らせです。

日時 12月26日(金) 13:00〜17:00
場所 祇園公民館・和室
会費 こども一人につき¥200

ドレスコード:赤い色の物を身に着けてお越しください!帽子や小物でもOK!。
(もちろんクリスマスコスチュームでお越しいただいてもOKですよ。)
 
※申し込み締め切り12/24(水)まで!! 



第1部 13:00〜14:30
    ママもキッズも楽しめるワークショップ

第2部 14:45〜16:00
   クリスマス会

※1部のみ、2部のみの参加もOKです!



募集してます!
おうちで使わなくなったおもちゃ、ご自宅に眠っていませんか?
みんながもう遊ばなくなったおもちゃを当日もちよって、参加してくれたこどもたちにプレゼント?として渡そうと思っています。 自分はもう使わないから他の子に譲ってあげてもいいよ!というおもちゃがありましたら是非持ってきてください!!(申し訳ありませんが壊れていないものに限らせていただきます。)
※強制ではありませんのでない人は無理に持って来なくていいですよ!



 
第1部 ワークショップメニュー
(ワークショップは変更があるかもしれません…。)

 *プラバンモビール  
 *はんこでオリジナルバック
 *スクラップでお年玉袋づくり
 *パステル ニューイヤーカード  
 *ゆらゆらひつじ  
 *手づくりお風呂ぶくぶく    
 *妖怪バンド&アナ雪バンドetc…  などなど 企画しています。
 
   (詳しい内容は下記をご覧ください。)


第2部 クリスマス会
 *クリスマスおはなし会
 *ビンゴ大会
 *ようかい体操
  ★ちびっこにはおみやげもあるよ~!          

昨年のクリスマス会の様子。
IMGP5152.jpg IMGP5157-2.jpg





★ ★ワークショップの詳細(会費とは別途材料費をいただきます。)★ ★   (サンプル画像、随時更新)
 

◇プラバンモビール   材料費¥300(値段変更しました。)
  
  巷で人気のプラバンを使ってモビールを作ります。
  好きな絵を描いてね。(限定10個)

  1419324362282.jpg

   --------------------

◇はんこでオリジナルエコバック  材料費¥300
 
  手作りエコバックに消しゴムはんこを押して世界に一つだけの
  オリジナルバックを作りましょう。 
  布用クレヨンで色付けもできますよ!(限定10個)
   --------------------

◇スクラップでお年玉袋作りなど 材料費¥100~¥300
   

   ---------------------

◇パステル ニューイヤーカード  材料費¥300
 
 パステル画材を、粉状に削って塗ります。
 型紙を準備しますのでどなたでも気軽に参加してくださいね!
   
  1416451944613.jpg
 
   ----------------------

◇ゆらゆらひつじ  材料費¥300
 
 毛糸をぐるぐる巻きつけて作るおきあがりこぼしのヒツジさんです。
 赤ちゃんのおもちゃにも、来年の干支の飾りにもおすすめ♪(限定10個)
 
  1416452034600.jpg

     ----------------------

◇手づくりお風呂ぶくぶく 材料費¥300

 不思議な玉をお風呂に入れるとブクブクに!不思議な玉を作っちゃおう!!
  
 バスボム

    -----------------------

◇妖怪バンド&アナ雪バンド、その他。 材料費¥200〜¥400

 くるみボタンでヘアゴムを作ります。少し大きめサイズのキャラ物も作れます。
 妖怪ウォッチ柄やアナ雪柄など。
 クリスマス会ではそれをはめて、ようかい体操をみんなで踊ろう🎵
 (生地、大きさによって材料費が異なります。)
  
 1416451965773.jpg

  

◆申込み・お問い合わせはこちらから

 申し込み締め切り12/24(水)まで!!

*参加者さんのお名前、お子さん同伴の場合お子様のお名前、年齢。
 1部のみ、2部のみの参加希望の方はその旨も本文中に書いてお知らせください。

皆さんのご参加お待ちしております!!
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hrjoshishakatsu.blog.fc2.com/tb.php/229-60b2c67b
