
活動報告 | 2014-11-14
こんにちは。社活部員たえこです。
今回も西本ハウスさんの"回KAI CUSTOM"でのカラフルカフェでした。
初めて来ていただいた参加者さんもいたので、久しぶりに簡単な自己紹介をしました。
参加者さんもお母さんと言うことで、子育てトークももちろんありました。集まった人で話も変わる臨機応変な社活部です。
一緒に来てくれた8か月の娘ちゃんもニコニコしていて本当に可愛かったです。

今回の人気体験は2つ。そして2つともスクラップブッキングでした。
1つは、スクラップブッキング体験。見た目も華やかA5サイズほどの飾れるスクラップブッキング。
たくさんある紙や飾りのなかから選び組み合わせて作っていきます。
あれやこれや迷いながら選び配置していくと割とあっという間に時間が過ぎていきます。
私には難しいわ…という方には、スクラップ担当者がキット(これまたたくさんあって迷いますが)を用意しているので
それを組み立て?ていくのも楽しいですよ。(写真を撮り忘れてしまいました。涙)

もう一つはスクラップブッキングで年賀状作り。シーズンですね。これは助かります。
劣化しにくい素材を使った本格的なスクラップブッキング。紙を選び、写真を切り抜き、みなさんもくもくと取り組んでいました。
作られたものはA4サイズですが、これをデータ化してはがきサイズにすればできあがりです。
手作り感もあり印刷で時間の節約もできるので主婦の味方ですね。

1415791742336.jpg

1415791752939.jpg


途中で参加者さんにスクラップブッキングに集中していただきたく、娘さんを預かったところ逆に泣かせてしまい、そしてお母さんも焦ることになり、単に迷惑をかけてしまったようで申し訳なかったです。小さな親切大きな…ですね。

そして私は耳つぼのマンボウ先生に今後新しく取り入れるというカッサをやってもらいました。
頭からデコルテあたりまで、カッサでマッサージしてもらいます。ぽかぽかしてきます。肩こりも解消されいい気分でした。

12月26日のクリスマス会では、スクラップブッキングをはじめ沢山の体験をご用意しています。
1日遅れのクリスマス。一緒に楽しみませんか?
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hrjoshishakatsu.blog.fc2.com/tb.php/232-b179c191
