
活動報告 | 2013-03-05
こんにちは

やすよです

昨日の『撮影のコツを学ぼう』は、先生+大人7人、子供2人の参加でした!
最初はざっと先生から基本的なカメラの構え方や三脚利用のススメなどのレクチャー。
次に実際に人物や小物、食べ物を撮るときの被写体の置き方、照明の使い方、カメラのモードの話などを説明して
一人ずつ実習しました。
130304
皆さんカメラも違いますし、こんなモードで撮ったらいいですよ。という話をするも、
その設定の仕方がすぐにはわからなかったり(^^;)
そんなわけで またすぐに時間がやってきてしまいました。

最後は被写体となってくれたイチゴタルトさんをいただきながら少しお話して終了。

参加したみなさんも第二回をやってほしいという声が多く、先生自身も
『今回の説明を聞いて、どんなふうに撮影するかわかったと思うので、
今度はカメラの取説をみて使いかたがもう少しよくわかってからまたやりましょう』
とのことでした。

みなさんが撮った写真も、そろいましたらここで紹介したいとおもいます。
参加された部員の皆さん(一度参加したら部員ですよ♪^p^)、よろしくお願いします♪
ありがとうございました!
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hrjoshishakatsu.blog.fc2.com/tb.php/27-02bd546f
