
活動報告 | 2015-10-17
bodyc9.jpg

9/24は順子先生のボディコンディショニングを
初めて南区の出島福祉センターで行いました!

少し遅れてのスタートになってしまい申し訳ありませんでした。

参加者さんは、8名+子供達で賑やかな会になりました^^

内容は体中のそれぞれの筋肉を鍛える
エクササイズをみんなで実践していきました。

bodyc10.jpg

途中で赤ちゃんと触れ合ったり、おしゃべりをしながら
みなさんエクササイズされましたよ♪

今日は、1つエクササイズを載せますね!

『上半身(背面)に効くエクササイズ』

bodyc1.jpg
1、手を横へ上げる

bodyc2.jpg
2、手のひらを上へ向ける

bodyc3.jpg bodyc4.jpg
3、肩甲骨を集めるイメージで、ぐっと引き寄せる

bodyc5.jpg
4、手を上へ上げる(手のひらはつけなくてok!)

bodyc6.jpg
5、手を横へ戻す

bodyc7.jpg bodyc8.jpg
6、手のひらを下に向けながら腰の方へ引き寄せる
これを10セットしたら、

bodyc1.jpg⇒ bodyc7.jpg
1の形の手から6の形まで『ギュ~』っと10回引き寄せてきます^^

これは毎回やるエクササイズですが、
必ず終わったあとには爽快になりますー!!

そしてこのエクササイズですが、
筋肉を柔軟にする効果やそれによって
アライメント(動き)をよくする効果もあるそうです。
さらに脂肪を燃やしやすくする褐色脂肪細胞へアプローチするので
脂肪が燃えやすい体になるそうです!!

ぜひご自宅でもやってみてくださいね♪

↓今回いただいた感想です。 ありがとうございます^^
『身体を伸ばして気持ちもスッキリ!』
『カラダいろんな筋肉を動かせて楽しかった。』
『どれも簡単にできるのがいい、身体がスッキリ』
『背中に効きました、肩こりの友人にも教えたい。』

普段はなかなか自分の筋肉なんて意識しないと思うのですが、
レッスン中は筋肉を意識しながら動きますので、
自分自身の身体を知るきっかけにもなります。

順子先生のボディコンディショニング、
次回はまだ未定ですが、また開催したいと思います。
日程が決まりましたらお知らせしますね^^
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hrjoshishakatsu.blog.fc2.com/tb.php/278-bbfef725
