
1406841072192.jpg
last update:2015.9.24



資格を持った人ばかりではなく、
『子供と関わる活動がしたい!』
『みんなでいろんな企画・活動をするのが楽しい!』
そんな仲間が集って楽しく活動しています。
スタッフにならなくても、様々な活動について聞いてみたい!と思ったら、
交流会や各部の活動に参加して情報交換するだけでも♪
このひと、この活動が気になる。と思ったら
さぁあなたも社活部へおいでください♪


(◆ニックネーム[得意分野](記載日)))



◆やすよ(社活ビジネス部)[web制作・パソコン諸々お助け]
広島女子社活部発起人。2006年生まれ筆頭に3男子の母。
パソコンが苦手という商店主さまのヘルプや小規模なホームページ制作など。
(コーディネイトとコーディング、php・javascriptがメイン)
仕事でも歯医者でも美容院でも、どこでも子連れで出向いてしまうチャレンジャー。
デザイナーのたえちゃんとのユニット『ナガツカ製作所』で活動中

◆たえこ(社活ビジネス部)[デザイン]
こどもは女の子2人。次女のまったりゆったり型に甘んじてゆるい生活を送るが、成長した長女の眼光も厳しくなってきて肩身の狭い母親。
やすよさんとの出会いが、実は健在していたらしいアクティブ魂を目覚めさせる。
やすよさんと『ナガツカ製作所』で活動中。
個人的には小物(はがきサイズくらい)の制作が得意。
イラスト(モノクロがベター)もペン、イラストレーター、フォトショップを使って作ります。

◆しのぶ [ミシン部]
9歳と4歳の男児の母。広島カープLove一家。
趣味はミシンがけ。
専門学校に通っていたスキルを生かして男児のオシャレな洋服をたくさん作ることが目標です。
ブログ:
ko*to*riのハンドメイド日記 http://ameblo.jp/kotori-mom/

◆manbow [ミシン部][ミミツボetc.]
7才4才の姉弟の2人の母。
出産後、生活支援サイン、JETA認定耳ツボインストラクターの資格取得。
ママ友とハンドメイドグループを作り活動の傍ら、個人的に雑貨屋さんへも委託中。
不定期ですが、ブログも更新中です。
ブログ
『日向に風』 - http://ameblo.jp/manbow31/


◆たか[母楽部][子育て・子供向け工作教室]
自由人すぎる男児2人の母。
子供とモノづくりが大好きな多少天然がかったのんびり屋。キラキラ輝く子供達に癒しを求め、工作サークル講師&未就園児のオープンスペースボランティアとして活動中。数年前「勇気づけ」という育児法を知り、目からウロコ!悩みすぎて頭が割れそうな日々から抜け出した。現在はこの育児法を子育てに悩めるママに伝えるという使命感に燃えている。
・おひさまママの会 - http://ameblo.jp/ohisamamama173/
・こどモノづくりミロ - http://miro.main.jp/
・子育て支援オープンスペース空 - http://www.just.st/?in=7126381


◆かおり[クラフト部:スクラップブッキング]
二人の男の子ママ。
スクラップブッキングで作るアルバムへの思いを伝えていきたい。
ブログ:http://ameblo.jp/happy-tree2525/


◆ゆう子[クラフト部:パステルアート]
元気いっぱいの男の子のママ。
得意なこと、妄想で絵を描くこと。
今後は、この妄想を生かして、新しいメニューを考案中。
パステルアートお絵描き教室やイベントなどで活動中。
色んな絵が描ける教室にするのが夢です。
ブログ
お絵描き教室chanchitos(チャンチトス) - http://profile.ameba.jp/pigpig30/


◆ともちゃん[クラフト部:スクラップブッキング](2013.9.14)
9才と7才の一姫二太郎のママです。
イベント&お祭り大好き、食べる事が大好き、興味をもったらすぐに飛びつく多趣味の人見知りです(笑)
昔から写真が大好きで、出産後加熱!
写真の整理がきっかけで、スクラップブッキングに目覚めました!
この楽しさを沢山の人に伝えたい・・・と活動をしています(^▽^)v
思い出の写真を甦らせませんか?
ブログ
広島でスクラップブッキング『HAPPY☆SB』
http://sunmamatomo.blog55.fc2.com/



◆mihou[クラフト部:書道、チャイルドアートセラピー](2013.9.14)
子どもが大好きで、保育士として、保育園・託児所・訪問保育などで
たくさんの子ども達とふれあってきました。
現在は、訪問保育の他。0歳~12歳までのお子様を対象にした
セラピーを取り入れた教室をしております。
ブログ
おやこえん☆広島☆ - http://ameblo.jp/oyakoen-hiroshima/



◆みゆき[ミシン部](2015.9.24)
主にミシン部で活動中。社活部以外にも子育てサークルや幼稚園の活動等、子供と関わる活動を通じて、自分自身が楽しんでいます。


◆まみ[バレエストレッチ・親子で一緒にバレエ](2015.9.24)
幼少からバレエを習い、高校卒業後はバレエの学校を出て、
働きながらバレエ教室で教えをしていました。
今は7歳と2歳の男の子のママです。日々、子育てに奮闘しております!
社活部では、バレエストレッチを通して、少しでも子育てに頑張っているママの応援が出来れば嬉しいです♪


◆ようこ[ヨガ](2015.9.24)
10歳と4歳の女の子のママです!
日々、慌ただしい毎日ですが、ヨガをする時間は主婦・ママ・会社員
全ての役割を脱ぎ捨てて一人の女性として自分と向き合うことが出来る時間です。
まだまだ私自身も勉強中の身ですが、皆様と一緒にヨガを通して「美しい心を
磨いていければ」と思っています。


◆のりちゃん[クラフト部:ペーパーデコレーション](2015.9.24)
2005年生まれの娘と、2007年生まれの息子の母です。
クラフトが大好きで、ペーパーデコレーションに巡り会いました。
ワクワク、カワイイが止まりません。
ブログ:
のんののんびり~まぁいっかぁ~ http://ameblo.jp/nonbiri-maaikka/


◆ゆう[手ごねパン](2015.9.24)
パン作りをもっと身近に、みなさんに楽しんでほしい♪
社活部でも不定期にパン教室を開催したいと思います。


◆まきこ[ミシン部](2015.9.24)
縫い物が好きで、主にミシン部で活動中。社活部やハンドメイドチームKaKAでのお子さんの見守りのお手伝いや、その他イベントへの参加など、楽しく活動しています。


関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hrjoshishakatsu.blog.fc2.com/tb.php/31-fd7eb21c
