
活動報告 | 2013-03-15
やすよです

初めてのミシンカフェ。ミシン部スタッフ以外の参加者は6人。
みなさんお子さん連れ。
手芸好きの方もいれば、
ミシンほとんどさわらないけど、幼稚園グッズや
鍵盤ハーモニカ入れを作らなきゃ!という方、
当日チラシを見てふらっと見に来て、しっかり参加してくださった方も♪
みなさんありがとうございました!

130314person.jpg 130314sozai.jpg 130314kids.jpg

今日の先生はmanbow先生としのぶ先生。
先生がいろんな素材を用意してきてくれたので、
手ぶらで来ても出来る『くるみボタン』と『マスク』が大好評でした!!

子供たちはなかなかママから離れられなかったけど、
時間がたつとだんだん一人で遊び始める子もちらほら。
たまたまやすよのお姑さまが山口から来ていて、
子守してくれました。(いつもは社活スタッフだけです)

たえちゃんはシューズ袋とコップ袋を完成させ
ひろみさんは鍵盤ハーモニカ入れの実物から型をとって布を裁断、
縫い始めるとこまで。続きはまた21日とういことで。(^^)
自分の作りたいものがある方はこんな風に、また
他の方はくるみボタンとマスクをたくさん作ってかえられました!
20130314bag.jpg


くるみボタンはなんとラッピングまでご用意!
これで100円~ってとってもお得です!
マスクもすでに裁断してあるかわいいガーゼがたくさん!
幼稚園のバザーの時、「手作り品」提出必須の園もちらほらあるようで、
こういうのもいいね♪と話しました。

130314kurumi.jpg
↑manbow先生がたーくさん持ってるリバティで作るくるみボタンゴム、
大きさもいろいろあってかわいい~♪ すてきー☆


次回は 21日(木)すてきなモデルハウスで開催!
どうぞ気軽に遊びにきてください!




関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hrjoshishakatsu.blog.fc2.com/tb.php/35-cdf815c9
