
活動報告 | 2013-03-18
やすよです

今日のshaka2カフェは悪天候の中、
初参加の方3人にきていただき、
大人6人子供3人の参加でした!



それぞれ アロマ、パステルアート、手話という
専門分野、趣味をお持ちのみなさんです。

数年先、子供から手が離れたとき、
自立して何かできるようになりたい

アロマの本格的活動を視野に入れているしんこさん。

ともみさんは福島にいらっしゃったということをあまり気負わず、
日頃感じたことを少しお話してくれました。
パステルアートの体験をぜひ社活でも!
という話になりましたので
みなさん楽しみにしていてくださいね!

8か月の赤ちゃんと一緒に来てくれたじゅんさんは
手話ができるそうで、今からベビーサインをしたい
前向きな目標を語ってくれました。

アンケートを見させていただくと、
自分と同じ専門分野を持った人を見つけたい!
という方にとっては
部員紹介をもう少し充実させてほしいとか、
交流会やイベントの予定が
もっと先までわかったほうが参加しやすいなど、
具体的な指摘もありました。

今日、また違った個性をもった方たちと出会えました。
みなさんからは、職業としてでも趣味としてでも
それぞれの目標に向かって一歩一歩進んでいこうという
気持ちが感じられました。

私もワクワクすると同時に、
社活でどんなことをすれば、そんなみなさんともっと
有意義な時間が過ごせるのか考えてしまいました。
どうかみなさんのアイデアをいろいろ聞かせてください!

天候が悪い中、参加してくださったみなさん、
ありがとうございました!

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hrjoshishakatsu.blog.fc2.com/tb.php/36-58b96f22
