上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログを読んでいただき、ありがとうございます。
広島女子社活部 発起人 やすよです。

B5general_200.jpg


広島女子社活部は

子育て・介護・転勤族・・いろんな理由で家庭に入っているけれど、

趣味やスキルを活かしてもっと社会参加したい!

と考える女性同士集まって、

情報交換→仲間づくり→それぞれの活動を全体で助け合いましょう!

というグループです。

いつでも子連れOKのアットホームな活動です。
(子連れ参加のママもいることを理解していただける方なら参加者は年齢不問です)


★子育ての大変な時期も情報交換&共有して楽しく乗り越えましょ!

★仲間がいれば趣味やスキルを活かしてお仕事だって!

★家庭の外にもやりがいや目標をもっていきいき楽しく


交流会やイベントを開いてたくさんの仲間との出会いの場をつくり、

そのなかから趣味の合う人や同じようなスキルのある人で

新たな活動
ができたらいいなとおもっています。

ここから生まれた活動は、社活部みんなでバックアップしていきます。



ちなみに発起人やすよは7.4.2歳の3男子の母で、

web制作の手伝いを自宅でしています。
(デザインよりプログラム系の作業が主)

元営業です。

そして部員たえちゃんは営業経験はありませんがデザインのスキルがあり、

二人のスキルをあわせれば、サイト制作の一連のプロジェクトを行える

ということで、少しずつ動き出しました。




このように、子育て中のママでも、協力できれば、そこから生まれる可能性は∞

ママだけでなく、地域のいろんな世代の人のつながりをつくり、

商店街なども巻き込んでみんなのアイデアや行動力を結集すれば、

地域活性化など、広く社会に働きかける活動も夢じゃないと思っています。


ゆめは膨らみますが、まずはただおしゃべりしに交流会に遊びに来てください。
運営スタッフも募集中!
 
ママの可能性をもっと拡げるために、一緒に活動しませんか?

部員紹介(スタッフ&これまで参加してくださった方も一部の方ですが紹介しています。)



★ご紹介★
○子供さんからある程度手がはなれた方
○保育園に預けてしっかり働きたい方
○サロン経営されている方、またその予定の方など、
子連れではない活動を考えていらっしゃる方は

広島発!主婦異業種交流会
ヴィーナス・プロジェクト
 さんでも 
セミナーやイベントの紹介などされています。
*ブログ* http://ameblo.jp/hiroshima-venus-project/
*facebook* http://www.facebook.com/venus.project


関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hrjoshishakatsu.blog.fc2.com/tb.php/40-fca477cd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。