
活動報告 | 2013-04-19
こんにちは
やすよです

昨日のミシンカフェは
たくさんの方に参加していただきました。
大人10人(+スタッフ3人)子どもたち12人!

ほとんどがまだだっこやおんぶのお子さんたちで
かわいいことかわいこと(*^o^*)
幼稚園のおねえちゃんたちは
ちびちゃんをかわいがってくれたりして
なんとも 微笑ましかったです。

後半泣いてしまったお子さんもいて
アンケートに「子供が泣いてしまってすいません」と
書いてくださったママもいらっしゃいましたが
そんなの全然気にしなくていいです!
お子さん連れで 気兼ねなく
手芸を楽しんで
もらえたらいいと思ってやっているわけですから。
そもそもスタッフが子連れなので^^;

ほとんどの方は今回準備した『ネックストラップ』を
作っていかれました。
最初の布選びがまた悩ましくて楽しいんですよね~
strap0.jpg

そして出来上がったのが、じゃじゃーん! 
(画像クリックで拡大)
ネックストラップo0480064012505169970.jpgssssstrap.jpg


右の二つはmanbow先生のブログから拝借しました。他にも素敵な写真がのってます。

個性がでていて それぞれ
○○さんっぽいね! なんて声が聴かれました^^
手作りってやっぱりいいですね!

他にも巾着づくりをした方などいらっしゃいました。
「子供が生まれてからしばらくミシンを触ってなかったけど
また何かしたくなりました」という声もあり
嬉しいです♪

ミシンカフェはこれからも毎月2回開催予定です。
月ごとに自由参加の講習テーマを変えていく予定です。
5月は何にしよっかな~♪

さあ。来週は素敵なモデルハウスで!
たくさんのご参加お待ちしてます♪


- * - * リクエストもお待ちしてます- * - * -

先日、manbow先生と私が、
南区でずっと前から活動されいる
ママサークルにお邪魔しました。
そこで南区でもミシンカフェしてください!
というお話をいただきました。

すでに活動されているグループと共催で
何かするというのも素敵な出会いですよね!

ミシン部に限らず、
いろんな人財(誤変換じゃないのですよぉ)、力をあわせて何かやりましょう♪
そんなリクエストもありましたら、
いろいろ企画していきたいと思いますので
ぜひぜひご連絡くださいね!


関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hrjoshishakatsu.blog.fc2.com/tb.php/48-25b03a01
