
活動報告 | 2013-04-24
こんにちは やすよです

今日のshaka2カフェは大人7人 子供5人。
またまた新たに4人の方と出会うことができました!

0424shaka2cafe.jpg

前回、用事があって途中で帰られたじゅんさんも、
雨の中また足を運んでくれてうれしかったです!!
参加してくださったみなさん。ありがとうございました!

食育について勉強されている みゆきさん。
先月始めるつもりだと話してたベビーサインを実行しているじゅんさん。
元SEで子連れOKのコワーキングスペースを作ろうかと考えているいいやまさん。
じつは引っ込み思案といいながら、参加してくれた元保育士のりんこさん。
アメリカ在住経験があって、しっかり先を見ながら
子供がいてもできる仕事を、とネイルの資格をとって活動しているなみさん。

おもしろためになる話を聞くことができました♪

保育園に子供を預けるタイミングを決めかねているママに
お子さんが小学校高学年とちょっと先輩ママからの、
『一緒にいる時間の長さじゃないと思いますよ』
1日5分でもいいからしっかり気をかけてあげることだと思います』
という言葉がとても印象的でした。

予定したこと、計画したことをしっかり実行できてる方の話を聞いて
すごいなぁ と思ったり、

訓練や勉強ではどうにもならない、人を和ませる素敵な雰囲気を持った方や
たいへんなことがあっても、とても前向きな笑顔の方がいて、
ステキだなぁと思ったり、

今日の出会いに感謝、感謝です。


子連れOKのコワーキングスペースの話は、私にとってはやりたいけど
とても手の届かないことと思ってたことなので、ちょっと興奮してしまいました。
実現できたらいいな、と別の機会を設けてもっとお話したいです。

私のとりとめもない!?『あんなことやりたい』『こんなこともできるのでは』
という話に『お役にたてることがあれば』と言ってくださったみなさん。
ありがとうございます。

毎回いろんな方と出会えて、ああよかった。で終わらないよう、
少しずつでも、継続して何かを積み上げていきたいと思います。

これからも よろしくお願いします!

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hrjoshishakatsu.blog.fc2.com/tb.php/50-8f069771
