
活動報告 | 2013-04-26
こんにちは
やすよです

今日のミシンカフェは3組の方に参加いただきました。

来てみてびっくり、
別々に来てくれた方が知り合いだったのです!
そんなこともあり
とても楽しい雰囲気でおしゃべりしながら
ネックストラップもさくさくできました!
10か月のお子さんも、スタッフが子供部屋で
遊んだりしてたのでママは順調に作業できたようです。
よかった^^
j_str.jpg a_str.jpg

春らしい花柄と子供用のトマト柄。
皮の端を丸く切ったのもお子さん向けらしく、やさしいデザインですね!

(写真はmanbow先生のブログから拝借しました)

あとはおしゃべりタイム!

テーブルを囲んで
どんなもの作りたいですか?とか。
こんな生地が家にあまってるんですけど(^^;)??? とか。。

こんなおしゃべりに活動のヒントあり! です。

『ハギレ交換会』企画、『とりあえず相談しにくるミシンカフェ』もアリかと。

作りたいものが決まってない方も、
自宅に眠っている生地をもってきて交換(低価格でのやりとり)したり、
自分で使いたい方は、みんなと話すうちに
『こんなもの作ったらいいんじゃない?』って
ヒントをもらえると思います。

またこんなことも。

昨日、お一人はいろいろ材料は持参されましたが、結局何も作らずに、
0才と2才のお子さんをつれて、
ちょっとゆっくりお話しして帰られました^^

なんとなく子供は子供で遊んでたので、
子供の相手からひと時解放されて、
ちょっと息抜きしてもらえたかな?
という感じです。

これも子供部屋と作業する部屋と別れてて
ゆったり過ごせるモデルハウスならではの
ミシンカフェかも知れません(^o^)

作るもよし、ただ見学したり、手芸の相談に来るのもよし。
そんなミシンカフェにどうぞ遊びに来てください♪

参加されたみなさま、スウェーデンハウス様、
ありがとうございました。
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hrjoshishakatsu.blog.fc2.com/tb.php/51-d39466c5
