
card_2.jpg
社活ミシン部
ミシンカフェ open!

手芸得意女子もニガテ女子も一緒にチクチクしませんか?



★今月はカード入れ(カバー)を作れるように準備しています。★
 (先月のネックストラップも制作可能です♪)
card_1.jpg card_2.jpg

カード入れ本体と副資材(接着芯、くるみボタン、タグなど)、
生地は会場にありますので、そこから選んでいただいてもいいですし、
お気に入りの生地があればお持ちください。(表の生地が役20cm×15cmです)
card_4.jpg card_3.jpg
 ※カード入れの材料費は1式650円です。



もちろん材料を持ってきて、自分の作りたいものを作るもよし、

おうちに眠っている生地を持ってきて『何を作りましょう?』という
相談でもOKです!

短時間でできる小物の用意もありますので、
手ぶらで来られても大丈夫です!
スタッフがフォローしますので、縫い物初心者、苦手な方も
どうぞ気軽に参加してくださいね。

ミシン・ロックミシン・アイロンを会場に用意しています。
いずれの会場も駐車場はあります。
ご自身のミシン持込みもOKです。




★日時:
 A 5月15日(水)10:15-13:30 安佐南区 祇園公民館
 B 5月29日(水)10:15-13:30 南区 出島福祉センター  ※初!南区です

 時間内出入り自由。見学OKです。
 お昼をはさまず、午前のみや午後のみでも講習の作品は作ることができます。

★会費(a+b):100円~300円
    ≪a.会場費ほか経費・・在室2時間まで100円、2時間以上+50円≫
    ≪b.ミシン使用費・・普通ミシンのみ使用100円、ロックミシンと両方使用+50円≫
     会場にある材料を使用された場合は材料費が別途かかります。
     (マスク・くるみボタンゴムなど 100円~)

★持ってくるもの:
     手作り品の材料
     作り方の本など
     裁縫道具        
     ミシン持込みOK
     お昼ご飯(必要な方のみ)

参加申込み、お問い合わせはこちらから 
件名:5/15 ミシンカフェ参加希望(カードケース)というふうに書いて送信してください。




参加者のフォローをしてくれるミシン部スタッフも募集中!
ミシンカフェだけでなくいろんな企画を一緒にしませんか?




☆短時間でできる小物☆

・くるみボタンゴム
・マスク
・ネックストラップ
・ティッシュカバー
・コースター
・ランチョンマット
・帽子ホルダー兼お食事ホルダー
・スタイ

など

自分用にも、プレゼントにもいいと思いますよ!

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hrjoshishakatsu.blog.fc2.com/tb.php/53-93b7333d
