
活動報告 | 2013-05-10
こんにちは

今日のパステルアートは
あいにくの雨となりましたが
大人の参加者二人でのんびりでした^^

スタッフが子供の相手をしていました。
それでもママもなかなか集中はさせてもらえず
ちょっと時間が足りないくらいでした^^;

いろいろおしゃべりしながら楽しく描きました♪

510_2.jpg


私も一参加者としてはがきサイズの
パステルアートを描いてみました

まずは背景から。
パステルを削り、コットンで
くるくる くるくる・・・
ほわっとした色がでてきました。

次に
カーネーションの花を描くのには、
紙を手でギザギザにちぎって
型紙がわりにして使いました。

同じ型をずらしておいて
またコットンでくるくる・・・
花びららしくなります。

やっぱり私絵心ないかも、、
とちょっと思いつつも、
ペンや筆ではここまで描けないだろうな
というものが出来上がりました。

最後はともみ先生の素敵な
光の技法を教えてもらって
なんとなく輝く感じを表現。

丸い型を使って消しゴムで一度塗った部分を消したら・・・
ほほー。
面白い。


恥ずかしながら、こんなものができました。

510_1.jpg

ともみ先生は、またこんな機会がもてればいいですね。
と おっしゃってくださいました。

幼稚園行事とかさなり、来られなかった方も
いらっしゃるので、また希望があれば、、と思います。

みなさんはどんなものが書いてみたいですか?
要望、質問など、どんどん社活までご連絡くださいね!


関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hrjoshishakatsu.blog.fc2.com/tb.php/57-f52b3691
