
活動報告 | 2013-05-29
こんにちは やすよです
今日はは南区 出島福祉センターさんで
ミシンカフェをさせていただきました。

o0480064012557013245.jpg

今回は南区民であるともちゃん(スクラップブッキング講師)が
広報部長?!をしてくれました。
幼稚園行事で来られなかった方も結構いらっしゃったそうですが、
5人の参加者さんに来ていただきました!

とある布に一目ぼれしてしまった方、
持参の布と会場の布を素敵に組み合わせた方、
タグやレースの配置にもとことんこだわった方、
素敵なカード入れが出来上がりました!
o0480064012557013649.jpg o0480064012557013562.jpg o0480064012557013321.jpg

他にも、水筒を入れるバッグを先生と相談しながら作った方も。
経験豊富な先生、頼りになりますっ

また、グローバルハートスペースのオラさんも午後から
駆けつけてくださり、製作をする時間はありませんでしたが、
カンボジアのシルク村支援プロジェクトの一つ、
シルクのハギレなどを使った手作り品のアイデアをいろいろ
収集して帰っていただけたのでは、と思います♪
(手作り品の活動についてはこちら

会場を片付けた後も、外でまた話し込み、、、
また南区に来てください! のお言葉。
うれしいです!

ミシンカフェや社活カフェのときに
グローバルハートスペースの方たちが
途上国へ『持参して手渡す』支援物資をあつめてもいいよね。
なんて話もみなさんとできて、いろいろ充実した一日でした。

本日参加のみなさん、
ありがとうございました!



関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hrjoshishakatsu.blog.fc2.com/tb.php/64-0fb31569
