
nororiです

広島女子社活部って何する人たち?
って、わかりにくいですよね。


私が今思う活動はこんな流れです。
もちろんstep1、交流会だけでもいいので、たくさんの方に参加してほしいです。


★step1★ ≪交流会・イベント≫
 主婦を中心に、年齢・立場・環境の違う女性が出合い、情報交換したり・同じことを楽しんだりできる場を提供する。いつでも子連れOKで、お互い協力しあって同じ時間を楽しむ、というスタンスです。
いろんな人がいる、子供もそこにいる、ということを理解していただける方なら、小さな子供さんがいるママに限らず、本当に いろんな方に参加してほしいです。
 
 ↓

<.strong style="color:#0000FF">★step2★ ≪チーム活動≫
 同じ趣味を持つ人や、コラボできるスキルのある人で相談して、合意できたら、サークルやボランティア、プチ起業などの活動開始!
 
 ↓
★step3★≪社活部全体で応援≫
 チームで独自に活動を始めたあとも、 参考意見を聞いたり、PR支援したり、 いろいろなことに社活部全体のネットワークを利用して、 どんどん活動を拡げてほしいですね!

一回でもいいから、たくさんの人が社活部に参加してくれて、バラエティ豊かなアイデアや人材がいることが分かってもらえれば、外部から『こんなこと手伝ってほしい』なんてオファーがもらえるようになるといいな。と思っています。






関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hrjoshishakatsu.blog.fc2.com/tb.php/7-00336c91
