
活動報告 | 2013-07-11
こんにちは やすよです
昨日のミシンカフェはたくさんのかわいい子供服に出会えました!
昨日会場で仕上げた人、自宅で仕上げてお披露目に来てくれた人も!


pants_s1.jpg

ダブルガーゼのパンツ、もともと裁縫好きなユイさんなので、
ポケットもつけてさらにかっこよい仕上がり!
前回あと一歩というところまでできていて、
自宅で仕上げてお披露目に来てくれました!
右と左で柄がかわるように工夫して裁断したのもすてきなこだわりの一点です。
おそろい生地でかわいいスタイも作ってました!


tunic_s3.jpg
こちらはキャミタイプチュニック。
夏らしいさわやかなブルーがとってもすてきな一枚です!
会場で完成しました!


tunic_s2.jpg
こちらも同タイプチュニック。
薄い生地でとっても涼しそう!
すそにレースをプラス。

すこーししか見えてないけど
自宅にて、おそろい生地でかぼちゃパンツもつくったのだとか。
きゃー。ミシンカフェ要らないじゃないですか。
すてきな上下になってます。


tunic_s1.jpg
こちらはシャーリングタイプチュニック。
ゴムが全部は通ってないけど、おうちで完成させるということで
写真をとらせてもらいました。
ママのセンスが光るかわいい1枚です!



pants_s3.jpg
こちらは生地の裁断を間違えてしまって
生地はもうないしあきらめようか、、、とおもっていたところに
お友達が持っていた生地を継ぐことで
一日で完成させてしまったまやさんの1枚!
アクシデントが転じてすてきなデザインパンツになりました!

おこちゃまたち、泣いたり寝入ったり。
ママも時にはおんぶでたいへんな思いをしながら、すてきな洋服を
作ってくれました!!

楽しんでもらえたようで、何よりです。

写真をとってないものがまだあります。
紹介したいので、写真とらないまま帰られたママさん。
よかったら写真送ってくださいね!

よろしくお願いします(^^)

今回の洋服企画は次回最終回、
次回完成品も楽しみです~♪
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hrjoshishakatsu.blog.fc2.com/tb.php/77-0d3f125b
