
活動報告 | 2013-07-25
こんにちは

今日は子供服づくり最後の日でした。
(といっても、まだ続きのある方は8月以降も作っていただいていいのです^^)

また素敵なものができましたよ~

pants_s4.jpg
こちらのパンツは学校出て以来何にも裁縫してません!
と宣言したママが、時にはやりなおししながら
一生懸命縫ってくれたboysパンツ。
今日のトップスとも相性◎です!
よく似合ってました♪
ママの愛情たっぷりの渾身の一作だよ~

tunic_s4.jpg
こちらは人気のソレイアードの生地で
つくったチュニック。
まさに絶対買うことのできない
1点ものです。
白のバイアスと赤い生地が
とても映えてかわいい1枚です♪


tunic_s5.jpg
こちらは綿麻の生地で後ろは無地、前はストライプというもの。
ちょうどママのナチュラルテイストな洋服とぴったりおそろい~
というわけでママと一緒にパチリ☆

- - - - - 

いつもいってるかも知れませんが、
それぞれのママの個性が出ていて、
ステキだなぁ
 と思うのです。

そして、これを機に『もっと縫ってみたい!』
という気持ちになっていただいた方が多いのも
私たちにとって何よりうれしいことです♪


8月は 幼稚園などでバザーに向けた手作り品
つくらなきゃ! というママにもお役にたてそうな
小物づくりをしようと考えています。

リクエストがあればぜひコメント入れてください!

もちろん、ただ自宅用に作りたい方も
服作りの続きをされる方も大歓迎♪

そしてまた秋以降、服作り企画をしたいと思います。

今回、ご自宅で完成させたママの作品は
ぜひ写真を送ってくださいませ!

また後日ご紹介したいと思います!

参加されたみなさま、ありがとうございます(^-^)

他の作品:
7/10 http://hrjoshishakatsu.blog.fc2.com/blog-entry-77.html
6/20 http://hrjoshishakatsu.blog.fc2.com/blog-entry-70.html


こちらは
おうちで完成させて写真を送ってくれたまゆみさんの作品。
キャミタイプチュニックとシャーリングタイプチュニックと
2作品。 どちらもかはいい~(*^-^*)
キャミタイプは大きめで、まだまだ着られそうだったので、
シャーリングタイプが今はぴったり。
ちょっと大きめの柄が、これまたステキです~

tunic_s6.jpg

後日、またかわいい写真を送っていただきました。
自分のお子さんに縫った後、
「忘れないうちに、いとこにも縫ってあげました!」
ということでかわいいおそろいです♪♪
裾にレースをプラスした涼しげなチュニックです。

tunic_s7.jpg


こんなふうにカフェ終わってからも
製作意欲いっぱいな様子。うれしいです!


関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hrjoshishakatsu.blog.fc2.com/tb.php/81-f82b59f4
