
活動報告 | 2013-08-01
こんにちは やすよです

昨日は夏休み、子供と一緒に参加しやすい社活カフェ(交流会)にしようと企画した
shaka2カフェ + 子供スクラップブッキング ワークショップ でした。

0731sb.jpg
3歳から7歳までのお子さんやママが作ったものです。
いろいろな柄のペーパー。かわいいパーツやクラフトパンチも用意されていて
楽しそうでした。

総勢43人が一つのお部屋でスクラップブッキングやおしゃべり会をしているのですから
それはそれは賑やかで、おしゃべり会もみんなに声が届かず、なんとなくわかれて
フリートークとなりました。

これからのミシン部やそのほかのイベントをどんなふうにしたらいいか。
そんな話をしたり、

食育部と母学部って気になってるんですが
どんなことするんですか? って話になったり。。。
気になる方はぜひコメント入れてくださいね!
この二つの部は何かを教えられる方を募集してるというよりは、
いってみれば『同好会』メンバーを募集していると思ってください。

集まったメンバーで具体的にどんな活動をするか決めていくので、
まずは参加してみたいという表明をしていただきたいと思ってます!

それから、
自分でお茶をコップに注ぐと言ってきかない2歳児を目の前に、
『こんなときどうしたらいいですか??』って元保育士さんにきいたり(うちの子です^^;)
『やらせるしかないですね』『やっぱりそうなんですね』
という具合。。

ときどき席移動したり、子供の面倒みたりしながらの
1時間半でした^^

午後からもミーティングでしゃべり続けてた私、
ちょっとのどがイガイガします(汗)

8月はshaka2カフェはお休みになりますが、
大人から子供まで楽しめる協働アート
『手づくりすいぞくかん』を8月22日に開催します

suizokukan.jpg


会場で、社活部スタッフはじめ、関わってくれた方たちの活動紹介を展示します。
たくさんの女性がいろんなフィールドで頑張っていることをみなさんに
知っていただきたいと思います。
たくさんの参加、お待ちしています♪

『手づくりすいぞくかん』は公民館との共催事業になります。
明日、8月2日より祇園公民館さん(082-874-5181)で
参加申込み受付開始です。

よろしくお願いします(^^)♪











関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hrjoshishakatsu.blog.fc2.com/tb.php/83-44cb14ed
