

asetori3.gif
社活ミシン部
ミシンカフェ open!

手芸得意女子もニガテ女子も一緒にチクチクしませんか?

ミシンカフェ速報!子供服づくり第二弾!こちらもご覧ください。



★今月のおすすめは


『ベビー名札』
『シューズバッグ』
『ポケット付ティッシュケース』


pocket_tissue.jpg


参加者さんのリクエストで、『名札』をプランしました!
子育てサークルやオープンスペースなどで大活躍

上の写真のように汗取りにワッペンや刺繍で名前を付けたり、
クリップを利用したもの、下の小物メニューにあるマルチホルダーを使って
スタイのようにつけるものなど、お子さんにあわせて素敵な名札を
作ってあげてください!

お手持ちのアイテムにステンシルでお名前を入れる「名入れ」だけでもできますよ(100円~)
name2.jpg name1.jpg


また、プレ入園で必要なシューズバッグなどの園グッズも型紙を用意しています。(指定サイズがあればそのサイズで)

このほか、幼稚園や小学校のバザー出品用にもちょうどいいティッシュケース、マスクなども、手ぶらでこられてもできますよ!(できれば道具持参のほうがベターです)

※8月18日、少し内容を変更しました。



 ★ ミシンカフェ ★

ミシンカフェ strap0.jpg 0612.jpg


たくさんの種類のかわいい生地、副資材と
ミシン・ロックミシン・アイロンを会場に用意しています。

短時間でできる小物の材料を用意しているので、
手ぶらで来られても手作りを楽しんでいただけます!

材料を持ってきて、自分の作りたいものを作るもよし、

おうちに眠っている生地を持ってきて『何を作りましょう?』という
相談でもOKです!


スタッフがフォローしますので、縫い物初心者、苦手な方も
どうぞ気軽に参加してくださいね。

★日時:
  8月28日(水)10:15-13:30 安佐南区 祇園公民館
  9月19日(木)10:15-13:30 安佐南区 祇園公民館
  9月26日(木)10:15-14:00 牛田住宅情報スクエア スウェーデンハウス様(8/20update)
      こちらをお読みください(→モデルハウスでのイベント参加の皆様へ)
  10月 2日(水)10:15-13:30 安佐南区 祇園公民館
  10月17日(木)10:15-13:30 安佐南区 祇園公民館

 時間内出入り自由。
 当日参加・見学OKです。
 お昼をはさまず、午前のみや午後のみでも小物menuは作ることができます。

★会費 200円/1回 (ロックミシン使用費、材料費別途)

★持ってくるもの:
     手作り品の材料
     作り方の本など
     裁縫道具        
     ミシン持込みOK
     お昼ご飯(必要な方のみ)

参加申込み、お問い合わせはこちらから 
件名:8/28 ミシンカフェ参加希望(作りたいもの)というふうに書いて送信してください。
お子様同伴の場合、お子様の年齢と人数もお知らせください。




参加者のフォローをしてくれるミシン部スタッフも募集中!
ミシンカフェだけでなくいろんな企画を一緒にしませんか?




☆短時間でできる小物menu☆

130314kurumi.jpgcardcase0515_3.jpg418strap.jpg
box_tiche.jpgtissue1.jpg
multiholder.jpg


・くるみボタンゴム (100円~)
・マスク (120円~)
・ネックストラップ (700円)
・カードケース  (650円)
・ティッシュカバー
・コースター
・ランチョンマット
・マルチホルダー(帽子ホルダー兼お食事ホルダー)
・スタイ

など

自分用にも、プレゼントにも、また、今の時期、幼稚園や小学校のバザー出品用にもいいと思いますよ!

参加申込み、お問い合わせはこちらから 
件名:8/28 ミシンカフェ参加希望(作りたいもの)というふうに書いて送信してください。
お子様同伴の場合、お子様の年齢と人数もお知らせください。
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hrjoshishakatsu.blog.fc2.com/tb.php/86-1d14b5e9
