
活動報告 | 2013-09-12
こんにちは やすよです

昨日は初めて 西本ハウス様で 『カラフルカフェ』を開催しました。
真っ白い素敵なおうち!普段完全予約でしか見学できないモデルハウスです。
130911_1.jpg

西本ハウス様のお声かけもあり、たくさんの方に集まっていただきました。

体験を実施する方も含め、全部で20人!


すてきなスキルのある女性や、いろんなことに興味のある女性たちが集まって

前半はフリートーク。

後半はスキルを活かした無料相談やワンコイン体験会。(一部例外あり)

みなさんかなり満喫してかえっていただけたようです^^



おしゃべりタイムは

ハンドメイドイベントを独自に開催しているとっても活動的な方たちや

勇気付けの子育てについて勉強し、講師資格をとられた方たち、

いろんなメソッドを学んで個人的に子育てや毎日の食生活などに役立てている方など

またまたいろんな方がいることを知ってみんな大いに刺激を受けました。

社活部は聞いたことあったけど、、初めてきました。という方が何人かいらっしゃり、

少しずつ知ってもらえてきたのかな?とうれしくもありました。



体験タイムは

予約以外にもみなさんあれもやってみたいこれもやってみたい!という感じで

おおいに盛り上がっていました。

★カラー&アートセラピー(今回は簡単なお絵かきやカードを使ってのセラピーです)
130911_th1.jpg

★スクラップブッキング(かわいい素材がたーくさん!それだけでウキウキします♪)
130911_sb1.jpg

★ジェルネイル(カリフォルニア州のライセンスを持つ確かな技術!気さくなおしゃべりをしながら)
130911_na1.jpg

★耳つぼジュエリー(お仕事でお疲れの西本ハウススタッフの方も体験していただきました♪)
130911_mi1.jpg

★パステルアート(おこさんも一緒に楽しい創作タイムです)
130911_pa1.jpg130911_pa2.jpg


★ブログカスタマイズ無料相談
(自分なんで写真がなかった・・・)

資格を取って講座など始めたものの
パソコンは苦手でブログもどんなふうにしたらいいかわからない!
こんな方も結構いらっしゃるようです。

どうぞ気軽に交流会にきてくださいませ^^



カラフルカフェは、私の突然の提案に西本ハウス様が応えてくださる形で
実現しました。

西本ハウス様ではたくさんの女性がイキイキと働いていらっしゃいます。
女子力を応援してくださる気持ちが伝わり、社活部スタッフ一同、感謝の気持ちでいっぱいです!

参加していただいたみなさん。西本ハウススタッフの皆様、
ありがとうございました!

社活部スタッフ以外でも、体験実施していただける方、募集してます。
次回もお楽しみに!

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hrjoshishakatsu.blog.fc2.com/tb.php/95-b0679810
