
活動報告 | 2013-09-20
こんにちは やすよです

昨日のミシンカフェは初めて参加の方2人
常連さん!?4人、6人が参加してくれました。

『好きなんだけど一人ではどうしたらいいか・・』
初めて来てくださったお二人はこんな風に言われてましたが、
それぞれティッシュケースとベビー名札を作り、
喜んで帰っていただけたのではないかと思います♪

興味はあるけどなかなか・・・ という方に参加していただいて
手づくりがもっと好きになっていただけたらミシン部としては
嬉しいです♪

ティッシュケースを作った真由美さんはうちの子と同じ幼稚園でした。
ママたちには、バザー用の手作り品の宿題があるのですよ。それも3点以上(汗)

転勤して来られて、まだそんなに知り合いもいないし・・ということでした。
私も同じ思いをしてちょっぴり苦労したので、
そんな方にもぜひ遊びに来てほしいです。

せっせと作るというより、子供を遊ばせながら、
おしゃべりしながらっていうのも社活ミシン部のいいところです^^


name_s2.jpg

これは汗取りタイプのベビー名札です。
汗取りはすでにぬったものを使いました。
汗取りの柄に合いそうな生地を選び、ステンシルしてから
縫いつけました。
ミシン目が目立たないような色の糸で縫いますっ って言われたのですが

しのぶ先生曰く、縫い目、きれいだったよ。って。
あえて赤い糸で縫ったりしてもかわいいですねっ♪

うみちゃん、スタッフたえちゃんになついちゃって、
ずっと手を引いて歩いてました。^^

そんな子供とのふれあいもある、楽しい時間でした^^

常連さんは服作りにさっそく取り掛かりました。
お一人はもう次回、スカートを完成できそうです。

次回からの洋服の完成写真もお楽しみに!




関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hrjoshishakatsu.blog.fc2.com/tb.php/98-de082478
